お知らせ

創立60周年のご挨拶

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社にとって平成29年は組合設立60周年の節目の年となりました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

 

弊社は昭和32年4月、「札幌清掃企業組合」として札幌市の環境行政を担うべく立ち上がりました。この間札幌市では、馬車による屎尿の収集から下水道への転換、日本の高度経済成長に伴う近代化への歩み、1972年の札幌冬季オリンピックを契機にしたインフラの急速な発展がありました。そうした中、各種維持管理を中軸に据え、札幌市の発展のため日々精進して参りました。

 

このたび60周年を迎える事ができましたのは、多くのお客様に支えられたことに他なりません。心より感謝をしております。併せて苦難の道をともに歩んでくれている全職員とそれを支えるそのご家族にも感謝申し上げます。

 

これを機にますますお客様のお役に立てるよう私たちができる事に精一杯取り組み、この60周年が80周年100周年と繋いでいけるよう、より一層精進して参ります。

今後とも、変わらぬご愛顧と皆様方からのご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

 

敬 白

平成29年1月吉日

協業組合 公清企業
代表理事 原田 利明