お知らせ

お見舞いとお礼

2018年9月6日未明に発生した「平成30年北海道胆振東部地震」により道内は甚大な被害を受けました。被災され犠牲にあわれた多くの皆様のご冥福を心よりお祈り申し上げますと同時に今なお避難生活を強いられている多くの道民の皆様に心からお見舞い申し上げます。また、弊社宛お見舞いのご連絡やご来社を多数いただきましたことに心より感謝とお礼を申し上げます。

 

札幌市内は清田区里塚地区、東区東15丁目地下鉄沿線道路等、大きな被害を受けました。

 

私たち公清企業は被災当日も通常業務である札幌市委託家庭ごみ収集及び下水道管路の維持管理業務をできうる限り対応してまいりました。また札幌市からの緊急要請により異例の土曜日の家庭ごみの収集など積極的に災害支援に協力させて頂いております。

 

その他札幌市下水道河川局からの要請で液状化による災害箇所での下水管路等の調査や、北海道と所属協会の災害協定に基づく震源地付近の日高町における下水管路の災害支援派遣等一日も早く皆様が普通の生活に戻れるための支援のお手伝いをさせて頂いております。

 

まだまだ避難生活や節電による不便な生活が続きますが道民一丸となりこの危機を乗り越えたいと思います。そしてそのお役に立てるよう頑張りますので今後とも何卒ご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

平成30年9月13日

 

協業組合 公清企業
代表理事 原田 利明
札幌市清田区下水管路施設調査①
札幌市清田区下水管路施設調査②
札幌市清田区下水管路施設調査③
苫小牧市役所災害派遣者会議
災害派遣車両
災害派遣機材確認
日高町下水管路施設調査①
日高町下水管路施設調査②
調査報告書まとめ